(以下は、2014年11月19日に書いた記事の引用です。今は当時に比べて、ヤフオク出品はとても楽になっています。スマホ1台で簡単に出品できます。私もヤフオク出品は、ほとんどスマホでやっています。)
ヤフオクを今年の7月から始めました。
http://auctions.yahoo.co.jp/
やろうやろうと何年も前から思っていたのですが、アマゾンマーケットプレイスに比べて、写真撮影とか、いろいろ面倒くさくてやらなかったのですが、ついに7月にヤフオクをやってみることにしました。
お試しという感じで、本当に売れるかどうか、半信半疑だったのてすが、とりあえず出品だけでもという感じで出品してみました。3ヶ月で50点ほど出品したのですが、10点が売れて、58,823円になりました。
一番高額なもので、1点22,051 円で売れました。
いや、後悔しましたね。ヤフオクをもっと前からやっておけばよかったと。
せどりを始めた約10年前に同時にヤフオクもやっておけば、今ごろ、1000万円ぐらい稼げていたかもしれません。
ヤフオクはとにかく即金収入で、売れるとお客様から直接、こちらの銀行口座に振り込まれます。これはすごいです。(現在はお客様が受け取り確認をしたあとに、自分で出金作業をしなければなりません。出金作業をすると、自分の口座に10分ほどで振り込まれます。)
せどりを始める方は、まずヤフオクにとりかかり、そのあとで、アマゾンせどりもするといいと思います。