ほっぺが落ちるうまさ!希少ブランド鶏《妻地鶏》を使った、ワンランク上の宮崎料理をあなたの食卓に【妻地鶏】

美味しい宮崎の地鶏の炭火焼き!

【地鶏の炭火焼き】【地鶏のたたき】は、宮崎のスーパーや飲食店で必ず目にする、宮崎県人にとって、とても身近なメニューです。調味料をほとんど使わない料理なので、地鶏そのものの味、塩加減、焼き加減が美味しさを大きく左右する料理です。ご家庭でも、焼き立てと同じ味、香り、歯ごたえでいただけるよう、ひとつひとつ手焼き、手作業で、真心こめてつくられています。宮崎の味をぜひお楽しみください。

宮崎を代表する料理、鶏の炭火焼・チキン南蛮・鶏のたたきなどを、 お店の味そのままで、あなたのご家庭で、お手軽にお召し上がりいただけます。

若鶏(ブロイラー)でつくられることも多い料理ですが、 すべて自社ブランド鶏の《妻地鶏》を使用しています。(定期便は含みません)

かめばかむほどあふれる旨みとコクの赤身、地鶏だけが持つ甘みのある脂、 香ばしくサクサクとした皮で、ワンランク上の宮崎料理を楽しめます。

また、パッケージにもこだわり、贈答品としても喜ばれています。

◆ 妻地鶏の美味しさの秘訣◆

1.空気と水の澄んだ静かな高台にある、ストレスフリーな広い自社農園

2.120〜150日という長い飼育日数、十分に運動し、引き締まり旨みの増した鶏

3.熟練した職人によって、最適な炭の温度、焼き加減で調理

一番人気の《妻地鶏炭火焼》は、

【妻地鶏の旨さ】

【炭火の香ばしさ】

【ジューシーな焼き加減】

【すべてを引き立てる絶妙な塩加減】

で、 妻地鶏を最高の状態でお届けします。

また、《妻地鶏のたたき》は、肉の表面を一気に炙った《妻地鶏》そのものを味わっていただける絶品料理です。

【もも】と【むね】をご用意しているので、食べ比べもお楽しみいただけます。

最近では、宮崎県外でも広く食べられるようになった、チキン南蛮も、 多くは若鶏でつくられますが、こちらも《妻地鶏》でつくっています。

手間もかかる料理ですが、フライ済みの鶏肉と、甘酢、タルタルソースもついているので、簡単にお召し上がりいただけます。

その他、《妻地鶏》のガラで、丁寧に取った出汁と、つくね、鶏肉をボリュームたっぷりに詰め合わせた、鶏鍋もありますので、ぜひ、ご賞味ください。

タイトルとURLをコピーしました