累計納税額日本一、銀座まるかん創業者、日本一の商人、幸せなお金持ち・斎藤一人さんの言葉

子どもになにがあっても 「お母さんは あんたのこと信じてるからね」 って言うんだよ。

子育てしていると、いろんなことがあります。子どもがやんちゃだったり、悩みを抱えていたり。つらそうにしている子どもに、「お前のことが、心配だよ」というのは子どもにとって、励ましにはなりません。 「あんたのことを信じてるからね」「あなたなら大丈夫だよ」と伝えてあげることです。そして「お母さんが産んだ子だから、大好きだよ」と言ってあげてください。 愛を注ぐ方法がわかれば、親子関係もスムーズになるものですよ。

-累計納税額日本一、銀座まるかん創業者、日本一の商人、幸せなお金持ち・斎藤一人さんの言葉