ピアノを弾きたいと思っている方は多いです。
その証拠に、世の中には、たくさんのピアノ教室とたくさんのピアノ教材があふれています。
ですが、たくさんの中でも、「本当に弾ける」となると、かなり数が限られてきます。
同じようで、実はまったく違うのですね。
そこで、もし、あなたがピアノを弾いてみたいと思っているなら、この情報をぜひ知っておいてください。
まず、初心者の方がピアノを始めるときに、いろいろな方法から、何を選ぶかということが大切です。
あなたは、次のうち、どれに当てはまりますか?
イ.時間にも費用にもゆとりがあり、移動手段もある
ロ.時間にも費用にもゆとりがあるが、移動がしんどい
ハ.時間にゆとりがあるが、費用にゆとりはない
ニ.費用にゆとりはあるが、時間にゆとりはない
ホ.時間にも費用にもゆとりがない
どれが近いでしょうか。
もし「イ」の場合は、多少遠くても、気の合いそうな先生を見つけて、ピアノ教室に通われるとよいかと思います。
しかし、それ以外の場合は、
ご自宅で、効率よく、ピアノを学べる方法のほうが合っています。
ですから、選択肢としては「独学」「教材」「オンライン」という手段があります。
ただし、「オンライン」の場合は、上達しなければ、毎月、費用がかかり続けます。
忙しい場合は、練習時間がとれずに、上達しないまま費用だけが増えていくのですね…。
「独学」の場合は、一番安上がりですし、最近はYouTubeなどでも無料で解説を見られるので便利そうです。
ですが、困ったことに、分からないときに、どこにも質問できません…。
初めてピアノを弾くということは、分からないことだらけです。
それなのに、教えてくれるところがないというのはなかなかしんどいですね。
というわけで、「イ」以外の方にオススメしたいのがこちらの方法です。
⇒
ご覧いただくと分かるのですが、
このレッスンは
・わざわざピアノ教室に出向いて行く必要がない
・分からないときに、電話でもメールでもLINEでも質問できる
・覚えに自信がなくても、同じレッスンを何度でも繰り返し受けられる
・ドレミがまったく読めなくても、両手でピアノが弾ける
・好きな時間に、好きなだけレッスンできる
などなど。
最も効率よくピアノを学ぶことができるのですね。
特にうれしいのが、分からないときに、すぐ質問ができるということです。
電話でも対応してもらえるので、とっても便利です。
というのも、ピアノの分からないところを文章で説明するのは難しいからです。
だって、音が聞こえません…。
これは盲点なのですが、よくある本屋さんの教材などは分からないときに、すぐ質問できる窓口がありません。
出版社に連絡しても、「こちらではそういったお問い合わせは承っておりません」という対応をされます(涙)
ですから、電話ですぐ聞けて、親切に対応してもらえるというのは、ありそうで「ない」のです。
ここを強くお伝えしたいです。
ですから、このレッスンで上達した方は、皆さん、このように口をそろえて、おっしゃっています。
「分からないときに、すぐLINEで聞けるのが便利でした」
「電話で質問できて、スタッフさんが、とても親切に教えてくださったので、迷子にならずに進めました」
「気楽に買い求めたのですが、毎朝のメールやDVDの海野先生の笑顔が、まるで個人レッスンのような親しみを感じられて、マイペースで楽しんでいます。」
などなど。
とにかく、丁寧な対応に安心して練習できたというお声が多いのですね。
しかも、初めてピアノに触る方のために、教材も秀逸で、ピアノの弾き方をゼロから丁寧に解説しています。
とってもカンタンな、「読む」「見る」「弾いてみる」の3ステップで、あなたも自宅で、短期間でピアノをマスターできます。
ドレミを一生懸命読んだり、覚えたりしなくても、ぱっと見て、すぐ弾けるヒミツがあります。
⇒
ですから、これまでピアノを習ったことのない大人の方でも、あっという間に弾けた、という感動の声がたくさん届いています。
「気がついたらピアノが弾けていた。」
これは本当にうれしいことです。
憧れのピアノを弾いている自分を想像しただけでワクワクします。
14年前から、ずーっと、全国で受講者数がどんどん増えている、人気のピアノレッスンです。
この機会に、憧れのピアノにチャレンジしてみませんか?
詳しくはこちらです。
⇒