わかめの酢の物が、痛風の特効薬?ダイエット効果も。

痛風
公益財団法人 痛風・尿酸財団

“患者さんのための「高尿酸血症・痛風の治療ガイドライン」の解説” を YouTube で見る

“患者さんのための「高尿酸血症・痛風の治療ガイドライン」の解説”

わかめの酢の物を食べたら、痛風発作が起こらなくなりました。また、痛風の痛みがなくなりました。また、ほとんど常に感じていた手足の関節の痛みがなくなりました。

まだ、わかめの酢の物を食べ始めて、一週間目ですが、わかめの酢の物が、こんなに痛風に効果があるとは知りませんでした。

私は痛風患者歴30年ですが、わかめの酢の物が痛風に効果があるなどということは、医者も言わず、本にもネットにもどこにも書かれておらず、痛風になって30年目で初めて知りました。どうせなら、痛風を発症した29歳のときに知りたかったです。

痛風に苦しんできたこの30年は一体何だったんだという感じです。

わかめの酢の物が痛風に効果があるということは以下のYou Tube動画で初めて知りました。

この動画の配信者は痛風患者で、プロの料理人です。

“【 私は痛風経験者 】①「○○○を食べて、発作がなくなり薬もやめました!」( 痛風 改善 )” を YouTube で見る

【 私は痛風経験者 】①「○○○を食べて、発作がなくなり薬もやめました!」( 痛風 改善 )

“【 私は痛風経験者 】②私が他に試した痛風予防策、第1弾痛風動画の続編です。(痛風 改善)” を YouTube で見る

【 私は痛風経験者 】②私が他に試した痛風予防策、第1弾痛風動画の続編です。(痛風 改善)

わかめの酢の物を食べるようになって、痛風発作が起こらなくなり、薬を飲むのをやめたそうです。また、薬を飲むのをやめても、痛風発作は一度も起きていないそうです。

私は、まさか、こんな簡単なことで、痛風が治るわけがないと思いながらも、半信半疑で、わかめの酢の物を毎日食べ始めたところ、食べたその日の内に痛風発作が収まり、ほとんど常に苦しんできた痛風による手足の関節の痛みがピタリとなくなりました。本当に驚きました。

わかめの酢の物の本当にすごい効き目に驚いています。うれしい驚きです。

私は一生、これから毎日、わかめの酢の物を食べ続けようと思います。まさに、わかめの酢の物は痛風の特効薬です😊

わかめの酢の物が、これだけ痛風に効果があるということは、いつ痛風発作が起きてもおかしくない尿酸値の高い痛風予備軍の高尿酸血症の患者は、痛風発作の予防のために、わかめの酢の物を毎日食べたほうがいいと思います。

できれば、あの地獄の痛風発作の苦しみは味あわないほうがいいと思います。地獄の痛風発作を数十回から数百回繰り返してきた痛風患者からのアドバイスです。

痛風発作の苦しみは骨折よりもはるかに痛く(私は骨折はしたことがありませんが)、人体が感じる最も激しい痛みの一つだといわれています。

私も何度、痛風発作を起こしている足を斧(おの)🪓で切断したいと思ったかしれません。斧で足を切り落とすのは大変な痛みです。しかし、本当に足を斧で切り落としたくなるぐらいのすさまじい痛みなのです。まさに、痛いなんてものではないのです。

これは痛風患者ではない人には決して理解できないでしょう。しかし、痛風患者であれば、「そう、まったくそのとうり」と共感していただけることでしょう。

健康な方も、痛風をはじめとする成人病予防のために、わかめの酢の物を日常的に食べたほうがいいかもしれません。わかめの酢の物をはじめとする酢を使った酢の物にはダイエット効果もあります。つまり、酢の物を毎日食べると、どんどんやせるということです。

知らなかった!お酢の効果:酢の力│ミツカングループ企業サイト
お酢には内臓脂肪の減少を助けるなど3つの健康効果があることが報告されています。お酢の効果と、効果的なお酢の取り方、おすすめのレシピを紹介しています。

私はわかめの酢の物に以下を使っています。

リケン ふえるわかめちゃん三陸お徳用 28g×4袋
ときめき海藻屋がお届けする三陸産の緑鮮やかな肉厚わかめです。食品の安全そこから生まれる安心は暮らしの基本です。 徹底した品質管理はもちろん、どこの海で育ち、どこで加工されたのかしっかりと管理します。汁物やサラダ等、幅広いメニューにお使いいただけます。好きな分だけ使える便利なチャック付大容量タイプです。
ミツカン 穀物酢 (銘撰) ペットボトル 1.8L ×3本
小麦、米、コーンなどの穀物や酒かすを主要原料に醸造して作った穀物酢(ビネガー)です。 クセがなくすっきりとした酸味が特徴です。 味・きき・香りのバランスが整っているので、和食は勿論、洋風料理、中華料理などどんな料理にもよく合い、お酢の酸味が素材の味を活かします。 寿司、酢の物、ピクルス、マリネ、ドレッシング、南蛮漬けな...
タイトルとURLをコピーしました