今日、私がaudibleで聴いた本-勤勉こそ成功への王道(講話CD付き)稲盛和夫

勤勉こそ成功への王道(講話CD付き)
勤勉こそ成功への王道(講話CD付き)
稲盛和夫 OFFICIAL SITE
稲盛和夫のOFFICIAL SITEです。稲盛は京セラや第二電電(現KDDI)などを創業し、日本航空(JAL)を再建。また、私財を投じて国際賞「京都賞」を行う稲盛財団を創設したほか、経営塾「盛和塾」の塾長として国内外の経営者育成に心血を注いだ。

勤勉と誠実こそが成功への王道である!

日本を代表する経営者が、二宮尊徳に学んだ勤勉の哲学。

常に勤勉に働くものは、決して困窮したり、生活に困ることはない。

内容紹介

京セラ・KDDIを創業し、JALを再生に導いた当代随一の経営者が肉声で語る、CD付き講話シリーズ・第10弾!

勤勉であり続けることの他に、成功へと至る王道はない――二宮尊徳を例に引きながら、自らの体験を交えて語る、成功と発展への指針。

(目次より)
◎成功の鍵は勤勉にあり
◎成長する企業の共通項
◎二宮尊徳が説いた〝至誠〟の力

著者について

稲盛和夫(いなもり・かずお)
1932年、鹿児島生まれ。鹿児島大学工学部卒業。59年、京都セラミック株式会社(現・京セラ)を設立。社長、会長を経て、97年より名誉会長。また、84年に第二電電(現・KDDI)を設立、会長に就任。2001年より最高顧問。10年には日本航空会長に就任。代表取締役会長、名誉会長を経て、15年より名誉顧問。1984年には稲盛財団を設立し、「京都賞」を創設。毎年、人類社会の進歩発展に功績のあった人々を顕彰している。
著書に『生き方』『心。』『京セラフィロソフィ』(いずれも小社)、『働き方』(三笠書房)、『考え方』(大和書房)など、多数。

タイトルとURLをコピーしました