マーフィー 眠りながら奇跡を起こす

マーフィー 眠りながら奇跡を起こす

“【完全版・マーフィーの法則】永久保存版 ~潜在意識と成功・お金・健康・幸せ~” を YouTube で見る

内容紹介

はじめに
自分で奇跡を起こす

人間には、思いどおりの人生を実現する無限の力がそなわっている。生涯、人々に向かってこう説き続けた人。それがジョセフ・マーフィー博士です。


 博士は、神学・法学・科学の博士号をもち、明晰な頭脳とあくことなき探求心で「人はだれにも、思いを現実化する奇跡の力」があることに気づきます。さらにそれを見つめていき、その力を最大限に活用するルールがあることも見出しました。そのルールこそ、「マーフィーの黄金律」と呼ばれるもので、現在も、世界で最も支持を得ている成功法則といえるでしょう。


 牧師としてキリストの教えを説いていたマーフィーでしたが、しだいに一人でも多くの人に、潜在意識の偉大なる力とその活用法を知ってほしいと思うようになり、ロサンゼルスでセミナーを開きます。セミナーはたちまち大きな評判となり、多くの人々が吸い寄せられるように集まってきました。その後、マーフィー博士はアメリカの主要都市からヨーロッパ、南アフリカ、インド、オーストラリアへ、1970年代には日本へも足を伸ばし、セミナーや講演をおこなっています。こうした活動のかたわら、マーフィー博士は精力的な著作活動にも力を注ぎました。著書は代表的なものだけで40冊近くにおよび、どれもベストセラーになり、大きな反響を巻き起こしました。世界各国で翻訳、出版され、日本にもいまなお、数えきれないほど多数の愛読者がいます。


セミナーでも、著作でも、マーフィー博士が説いているのはただ一つの真実です。「潜在意識にはどんな願いであれ、強く願ったことをかなえる力がある。その力を引き出しさえすれば、つらい努力はいっさい不要で、欲望や願望を楽々と実現できる」 これが、20世紀から21世紀、多くの人を希望に導いてきたマーフィー博士のメッセージです。 


なぜ、現実の社会には、富める人と貧しい人がいるのでしょうか。なぜ、成功を手にする人と、成功とは無縁のまま打ちひしがれた人生を送る人がいるのでしょうか。
欲望や願望を実現する無限の力・潜在意識を働かせるには、そのための法則を知らなければなりません。法則を知らないまま、間違った使い方をすれば、潜在意識は反対に、不幸や挫折、失敗を引き寄せてしまうのです。


 しかし、ひとたび、マーフィーの黄金律にしたがって生きることを習慣として身につければ、成功や富、愛情、健康など、欲しいものすべてが楽々と手に入る人生に変わります。それも一瞬で。 まるで奇跡が起こったような変化が次々とあらわれ、願望が実現していく人生に変わるのです。


 本書は、そうなるためのガイドブックです。潜在意識をごく自然の習慣として使いこなせるようになり、気がつくと、自分でも信じられないほど豊かで、幸せそのものの毎日を送れるようになるために書かれています。それまでの苦悩に満ちた人生を思えば、願いがすべて実現する人生への転換は、まさしく奇跡以外の何ものでもありません。


 現在、私は、医師としての仕事の一方で、全国各地を飛びまわって講演やセミナーをおこない、書籍も数多く出版させていただいています。そうした生き方に導かれたきっかけは、マーフィー博士の著書との出会いだったのです。私も、一心に強く願うことでまさに奇跡としかいいようのない体験をしています。といっても、当時は、マーフィー博士の存在も、その教えについても、知識はゼロでした。


 しかし、マーフィー博士の著書に出会い、私は知らないうちに潜在意識の力を引き出し、使っていたことに気づいたのです。マーフィー博士の著書を次々読破し、マーフィー博士に関するセミナーは時間の許すかぎり受講し、潜在意識について夢中になって学びました。 いまでは、ひたすら思いを強めることで、欲すること、願うことをすべて現実化しています。マーフィー博士の教えのままに生き、思いどおりの人生を生きていると断言できる日々を送っています。


 できるだけ多くの時間を割いて、全国を飛びまわってお話ししているテーマも「潜在意識の力とその使い方について」です。潜在意識の法則を知って正しく使いこなせば、欲するとおり、思いどおりの人生を実現できることを、一人でも多くの人に知ってもらいたい。毎日、そう強く願っています。


 そんな私の活動が認められ、2012年1月、私は、ジョセフ・マーフィー・トラストから、「ジョセフ・マーフィー博士の哲学におけるグランドマスター(優秀な学識者)である」という認定証を授与されるという光栄に浴しています。世界で初の認定証です。
 このグランドマスターの称号の栄誉と誇りをかけて、渾身の力で翻訳作業に当たりました。マーフィー博士が活躍していた時代はいまから数十年前のことです。当然、ところどころに時代ギャップは感じられますが、底流を貫く真理には一点の曇りもありません。


 本書から、潜在意識を動かす黄金律を学びとり、自身に潜む無限の可能性をひらいていってください。つらい努力はいっさい無要で、欲するまま、願うがままの人生を実現する。そんな自分に変わるための方法をぜひ、身につけてくださることを願っています。 あなたの人生に奇跡が起こる日はもう目前に迫っています。

井上裕之

内容(「BOOK」データベースより)

生きている限り、あなたには無限の可能性がある。J・マーフィー・トラスト公認グランドマスター井上裕之氏の訳による、マーフィー理論の集大成ともいえる一冊。

著者について

井上裕之
歯学博士、経営学博士、メンタルセラピスト。医療法人社団いのうえ歯科医院理事長。島根大学医学部臨床教授、東京歯科大学非常勤講師、北海道医療大学非常勤講師、インディアナ大学歯学部客員講師、ブカレスト大学医学部客員講師、ニューヨーク大学歯学部インプラントプログラムリーダー、ICOI国際インプラント学会Diplomate、日本コンサルタント協会認定パートナービジネスコンサルタント、日本産業心理コンサルティング協会認定コンサルタント、メディカル・パーソナルアドバイザー、溝口メンタルセラピストスクール メンタルセラピスト(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

マーフィー,ジョセフ
1898~1981年。神学、法学、化学の博士号を持ち、ロサンゼルス市内のディヴァイン・サイエンス教会で28年間にわたり牧師を務めるかたわら、教育家、講演家としても活躍。ラジオ、テレビにも出演し、多くの人々を精神的、身体的、環境的な苦しみから救済してきた。その活動は全世界へと広がり、70歳を過ぎてからも、日本での講演活動などその意欲は衰えることなく、メディアや開発プログラムによって願望を実現する原理と具体的な方法を説きつづけた

井上裕之
歯学博士、経営学博士、コーチ、セラピスト、経営コンサルタント。医療法人社団いのうえ歯科医院理事長。1963年北海道生まれ。東京歯科大学大学院修了。歯科医師として世界レベルの治療を提供するために、ニューヨーク大学をはじめ、海外で世界レベルの治療を取得。その技術は国内外で高く評価されている。2012年1月、ジョセフ・マーフィー・トラストより、日本でのマーフィー理論の普及に対する貢献を認められ、世界で初めて公認グランドマスターの称号(J.Murphy Trust Distinguished Scholar Grand Master of Subconscious)を授与される(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

タイトルとURLをコピーしました