“【漫画】「父が娘に伝える自由に生きるための30の投資の教え」をわかりやすく解説【要約/ジェイエル・コリンズ】”

フェルミ漫画大学

投信積立:楽天証券
楽天証券で投信積立デビュー!楽天証券では、はじめて投信積立をなさる方のために、投信積立の特徴やメリットについて解説しています。
積立かんたんシミュレーション:楽天証券
目標金額から、毎月の積立金額をシミュレーションしてみませんか?目標金額を達成するために、月々いくらの積立が必要なのか、すぐご確認いただけます。

おすすめのインデックス・ファンド

●楽天・全米株式インデックス・ファンド

【愛称】楽天・バンガード・ファンド(全米株式)

米国株式市場の投資可能銘柄のほぼ100%にあたる、約4,000銘柄に実質的に投資ができるインデックスファンドです。当ファンドも、大型株から中小型株まで網羅されています。

“【漫画】「父が娘に伝える自由に生きるための30の投資の教え」をわかりやすく解説【要約/ジェイエル・コリンズ】” を YouTube で見る

内容紹介

・たった1つに投資するだけのシンプルな方法!
・うまい話や勧誘にだまされなくなる!
・「会社に縛られないお金」ができて、人生の選択肢が増える
・価値観が変わり、賢い生活ができるようになる

全米の大人気の投資法!
貯蓄と投資と簡素なライフスタイルで、お金よりも貴重な「自由」が手に入る

お金の使い方をマスターすれば、少ない出費で生活できるようになる。
そして、賢い投資をすれば、複利の効果で、知らない間に大きな資産ができている。
とても簡単だけど、だれも教えてくれない「投資と人生」の秘訣を娘ジェシカに書いた本書は、だれでも理解できる平易な内容。豊かで自由な生活を送るための必読書です。

内容(「BOOK」データベースより)

貯蓄×投資×簡素なライフスタイルで、お金よりも貴重な「自由」が手に入る。全米で大人気の投資法!

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)

コリンズ,ジェイエル
ファイナンシャル・ブロガー(ブログ「jlcollinsnh.com」主催)。1975年から投資を行っている個人投資家。2011年、娘宛てに「お金と投資」についての手紙をしたためる。その内容をブログに発表すると、世界中から注目されるようになる

小野一郎
1955年生まれ。東京大学卒業。日本興業銀行等を経て現在、外資系企業勤務(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

著者について

[著者]
ジェイエル・コリンズ(JL Collins)
ファイナンシャル・ブロガー(ブログ「jlcollinsnh.com」主催)。
1975年から投資を行っている個人投資家。何度も転職する中で、収入の範囲内で生活するようになり、気がつけば夫婦どちらも働かなくても暮らせるようになっていた。実践したのはシンプルな投資だけ。収入の半分を投資、借金をしない、バンガード創業者ジャック・ボーグルの教えに従ってインデックスファンドに投資する。これだけで経済的自由を手に入れた。
2011年、娘宛てに「お金と投資」についての手紙をしたためる。その内容をブログに発表すると、世界中から注目されるようになる。

[訳者]
小野一郎(おの・いちろう)
1955年生まれ。東京大学卒業。日本興業銀行等を経て現在、外資系企業勤務。訳書に『マーケットの魔術師 エッセンシャル版』『株で富を築くバフェットの法則[最新版]』『ビル・ミラーの株式投資戦略』『バフェット投資の王道』(共にダイヤモンド社)などがある。

タイトルとURLをコピーしました