失敗を恐れていては、決して成功できない

失敗を恐れていては、決して成功できません。

成功してお金持ちになりたいなら、決して失敗を恐れてはなりません。どうしてかというと、人間は失敗すればするほど、賢くなるからです。

失敗すると、その痛みから、再び失敗することはなくなります。

失敗から学べることは、本数百冊、あるいは、数千冊に当たるでしょう。そのぐらい失敗からは学べます。

ビジネスや投資経験豊富な人間は、新しいことに挑戦することを恐れません。

なぜなら、これまで、たくさんの失敗を経験して、その失敗を乗り越えてきているからです。

どうすれば失敗し、どんなところに気をつけなければならないのか、どんなところに落とし穴があるのかを、実際に体験して、知っているので、失敗を回避できるのです。

ビジネスや投資では、細心の注意をしても、どれほど勉強しても、無数の落とし穴があり、思わぬ失敗をすることになります。

どれほど情報を収集しても、失敗を避けることはできません。

失敗しないためには、実際に自分が失敗して賢くなるしかないのです。

あなたも子どものころ、自転車に乗る練習をしたと思いますが、どんなに自転車の乗り方について親から説明を聞いていても、実際に自転車に初めて乗ると、思うように運転できません。

何回も転び、ひざをすりむき、足から血を流して、涙を流し、失敗を繰り返して、ついに、自転車に乗れるようになるのです。

ビジネスや投資も同じです。

何度も失敗し、経験を積み重ねないと、決して、成功はできません。

ビジネスや投資では、失敗はとても尊い教訓になるのです。

失敗を恐れていては、決して成功できません。

なぜなら、失敗は、成功するのに不可欠な条件だからです。

タイトルとURLをコピーしました