メルカリで商品が売れたら、1秒でも早く購入者に連絡する

せどり

メルカリで商品が売れたら、1秒でも早く購入者に連絡したほうがいいのです。

購入者は購入して、なんの連絡もないと不安を感じます。ですから、商品が売れたら、1秒でも早く購入者に連絡したほうがいいのです。

以下が、購入されたときに、購入者に送るメールです。メルカリの定型文で、この文章を書くようになっていますが、私はメルカリの文章を変えないで、そのまま送っています。

「このたびはご購入ありがとうございます。商品の発送まで今しばらくお待ちください。」

それから、発送したときも、発送したあとすぐに購入者に連絡したほうがいいのです。購入者はいつ発送されるのか不安なので、その不安を解消するためにも、発送したあとすぐに、発送連絡をしたほうがいいのです。

以下が発送完了メールです。発送完了メールも、メルカリの定型文の文章をそのまま送っています。

「お待たせしていた商品の発送が完了しました。到着まで今しばらくお待ちください。」

あと、メルカリやヤフオクなどで商品を購入した場合、受取評価をしないと、出品者に売上金が入らないので、なるべく早く受取評価をしなければなりません。

このような迅速な対応をすることが良い評価になり、それが信頼度アップにつながり、商品が売れやすくなるのです。

タイトルとURLをコピーしました