コピーライティングの必読書『現代広告の心理技術101―お客が買わずにいられなくなる心のカラクリとは』私は今、月収550万円稼ぐ先生の98,000円のライティング教材を買ってライティングの勉強をしています

コピーライティング

これからは、言うまでもなく、ネット社会です。すべての人間にネットでモノを売るスキルがあったほうがいい時代です。

ネットは99%言葉の世界であり、ネットで販売するには、言葉で人に購買意欲を起こさせ、商品を買ってもらわなければいけません。

「言葉で人の感情を動かし、人にモノを売る文章スキル」、それが、コピーライティングです。これからは、すべての人間にコピーライティングのスキルは必須になることでしょう。

このように、ライティングのスキルは極めて重要なので、私は、8月17日に、月収550万円以上稼ぐ先生の98,000円のライティング教材を買って、ライティングの勉強をしています。

「高ッ!」と思うかもしれませんが、このように、自腹を切って、自己投資しないと絶対に稼げるようにはなりません。

毎日、繰り返し、このライティングの音声教材を聞いて学んでいます。(私の書く文章には、やたら細かな数字が出てくると思いますが、これもコピーライティング・テクニックの一つです)

このように、実際に稼いでいる人にお金を払って、自己投資をする。そうすることで、初めて、自分が稼げるようになります。お金がもったいないからといって、お金をけちって自己投資をしない人間は、永久に稼げるようにはならないので、稼ぎたいのなら、絶対に、お金を使って、自己投資しなければなりません。

さて、今回、ご紹介するこのコピーライティング本は、評価の定まった定番のコピーライティングの本なので、コピーライティングを学びたい方は絶対に読んでおかなければなりません。

私が、今、ライティングを学んでいる月収550万円以上を稼ぐ先生も一押しのコピーライティング本です!

生涯使える本なので、一生、手元に置いて、少しずつ、何度も何度も繰り返して読むといいと思います。この本は生涯の宝物になると思います。

では、その本をご紹介します。

『現代広告の心理技術101―お客が買わずにいられなくなる心のカラクリとは』

http://directlink.jp/tracking/af/1519532/OhCZrcqd/

コピーライティングの必読書は、『現代広告の心理技術101―お客が買わずにいられなくなる心のカラクリとは』です。

私も、もちろん、持っていて、いつも手元に置いて、少しずつ読んでいます。

コピーライティングで、どれか1冊、というときに、文句なくおすすめできる定番中の定番のコピーライティング本です。

では、本書の内容をご紹介します。

『現代広告の心理技術101―お客が買わずにいられなくなる心のカラクリとは』

【本の詳細】

広告の目的はただ一つ、

人を行動させることです。

この本は人の反応を取る

広告をつくるための本です。

この本では、広告をより効果的に

する以下のことが学べます。

  1. 人が何を求めているのか。
  2. 人は自分の求めているものをどう思っているのか。
  3. なぜ人はそういう行動をとるのか。

それがわかれば、以下のことが

できるようになります。

  1. 顧客を満足させる方法がさらにわかる。
  2. より多くの人にモノを買いたいと思わせることができる。
  3. 良質な製品をより多くの人々のもとに届けられる。
  4. 人々の生活により多くの満足感をもたらす手助けができる。

著者のドルー・エリック・ホイットマンは、長年の経験と広告データから、人が広告を見るときの心理である広告行動心理を徹底的に研究し、それを「相手の頭の中に入る消費者心理の17原則 買わずにいられなくする41のテクニック」にまとめました。

この本は、その広告の心理学を徹底的に追求した貴重な一冊です。

【目次】

INTRODUCTION 顧客は買いたがっている!

CHAPTER 1 人々が本当に求めているもの

CHAPTER 2 相手の頭の中に入る方法 消費者心理の17の基本原則
原則1 恐怖という要素
原則2 自我の変形
原則3 転嫁(てんか)
原則4 バンドワゴン効果
原則5 手段・目的連鎖
原則6 理論を超えたモデル
原則7 接種理論
原則8 信念のリランキング
原則9 精緻化(せいちか)見込みモデル
原則10 影響力の6つの武器
原則11 メッセージの構成
原則12 セルフ・デモンストレーション
原則13 二面性のあるメッセージ
原則14 反復と重複
原則15 修辞疑問文を使う
原則16 証拠
原則17 ヒューリスティックス

CHAPTER 3 買わずにいられなくなる秘密のテクニック 買わせるための41のテクニック

CHAPTER 4 ホットリスト レスポンスを急増させる101の簡単な方法

EPILOGUE 広告のプロが最後に言いたいこと

【著者紹介】

ドルー・エリック・ホイットマン

ドルー(別名ドクター・ダイレクト!) は、セールスの背後にある心理学を教えることを専門とする、広告とセールスの世界的に知られたトレーナーかつコンサルタントである。

彼は小さな小売業から、何百万ドルもの取引をする巨大企業に至るまで、非常に効果の高い広告を生み出してきた。

その仕事は、アメリカで最も成功している数多くの企業や組織に使われている。例を挙げれば、アメリカ自動車協会、広告業協会、アメリカ在郷軍人会、Amoco、ファーバーカステル、テキサコなどである。彼は現在もフィラデルフィア最大の広告代理店ウェイトマン・アドバタイジング・グループの直販広告部門で仕事を続けている。


 

タイトルとURLをコピーしました