『あなたは死んだらどうなるか?』第1章 人はこうしてあの世へ旅立つ②

あなたは死んだらどうなるか? あの世への旅立ちとほんとうの終活 (OR BOOKS) [ 大川隆法 ]

2 あなたはどれ?死の直後、3つのコース

コース① 霊界にまったく旅立てない人

このあと、魂は、だいたい三通りに分かれます。

一つは、まったく霊界への旅立ちができない人がいます。

要するに、生きているときに唯物論-物しかない、物質しかない、

死んだらあの世など絶対にないということを、単に自分でそう思っているだけではなく、

すでに特定の信条や思想にかなり染まっていて、実際にそう信じ込んでいるような方などです。

このように、この世的なことで凝り固まっていて、「あの世なんか、どんなことがあっても絶対に信じられない」

というタイプの人は、死後の世界を認めませんから、肉体が焼けたあとにも自分が存在するということが分からず、

よく、「地縛霊(じばくれい)」というものになります。そのため、霊界への旅立ちができないでいるのです。

そうすると、本人は「生きている」と思っていますから、身内にいろいろな不幸が起きたりすることがよくあります。

何とかして自分の存在を知らせようとするのです。そのように、ずっと地縛霊になっている人がいます。

タイトルとURLをコピーしました