『あなたは死んだらどうなるか?』 第3章 幸福で健康な長寿になるエイジレス生活法 ①

あなたは死んだらどうなるか? あの世への旅立ちとほんとうの終活 (OR BOOKS) [ 大川隆法 ]価格:1,620円
(2018/11/4 06:15時点)
感想(0件)

1 人生百二十年計画を立てて、完全燃焼する

タイムリミットは55歳、お返しの人生を歩む

それでは、中高年以降の生き方や心構えについてお話ししようと思います。

55歳を過ぎれば、それからはお返しの人生です。それまでに受けたものが多かろうが少なかろうが、もはや、そこで一つの打ち切りであり、タイムリミットなのです。それを知ることが大切です。

55歳を過ぎてからは、「人様からいただこう」「成功して人様に評価されよう」などと思ってはなりません。もう完全にお返しの人生です。

死後に天国に行くとすれば、天国に行くまでの間は、そのための税金を払って奉仕しなければいけないのです。これは税金なのです。天国に行くための税金として、残りの人生を奉仕のために生きなければいけません。

自分に返ってきてはいけない。自分に返ってくるように思ってはいけない。決して思ってはいけない。それでこそ、世の中に対する最後の大きな遺産が遺(のこ)せるのです。

タイトルとURLをコピーしました