頻尿でお困りの方におすすめです!夜間尿・残尿感・尿漏れに効く医薬品【生漢煎 八味地黄丸】

私は58歳で、この年になると、夜、布団に入って寝てから2,3回、あるいはそれ以上、トイレに行きます。いわゆる頻尿(ひんにょう)です。せっかく気持ちよく寝ていたのに、いちいち布団から出てトイレに行くのは面倒臭いです。特に冬は寒くて大変です。

私のような中高年で頻尿でお困りの方は多いと思います。そんな頻尿でお困りの方におすすめなのが、【八味地黄丸】 (はちみじおうがん)です。

【八味地黄丸】 の効果・効能

夜間尿・残尿感・尿漏れに効く 

ー第2類医薬品【薬品生漢煎 八味地黄丸】

○「生漢煎 八味地黄丸」(はちみじおうがん)は,中高年の方の体力の衰えや、 老化による腰痛、残尿感、夜間頻尿、軽い尿漏れなどによく効きます。

○八味地黄丸「オオクサ」は、8種類の生薬末をハチミツで練り合わせた丸剤で、 独特な香味を持ち大変のみやすくなっています。

○高血圧に伴う肩こり、頭重、耳鳴りにも適しています。 「八味地黄丸」は、体を温め、体全体の機能低下を元に戻していく処方です。

「気」「血」「水」 を増やし、めぐらせる生薬と、体を温める生薬の組み合わせで、 頻尿や軽い尿もれ、残尿感、 夜間尿などを改善していきます。 また、「腎気丸(じんきがん)」の別名があるように、昔から“腎虚(じんきょ)”に対して用いられてきました。

漢方でいう腎とは、現代医学でいう腎臓だけでなく、副腎、膀胱、そして生殖器 を含めた総称です。 「八味地黄丸」は、腎のはたらきを良くする生薬を主薬に8種類の生薬が 配合され、 新陳代謝機能を高めて中年以降の保健薬・治療薬として効果があります。

【こんなお悩みのある方に】

・頻尿(尿意が我慢できなくなった)

・残尿感(残っている感じがする)

・排尿困難(排尿に時間がかかる)

・夜間尿(夜トイレに起きる)

・軽い尿漏れ(クシャミするのがこわい)

・高齢者のかすみ目(かすんで見えにくい)

・腰痛(腰が痛い)

・下肢通(足が痛い)

【八味地黄丸】 (はちみじおうがん)は、40〜80代の男女におすすめです。

タイトルとURLをコピーしました