ゴミでも売れるヤフオク

ヤフオクではゴミでも何でも売れます。
それに対してアマゾンでは、アマゾンに載っている商品しか出品できません。

ヤフオクでは、極端に言うと、そこらに落ちている木切れとか石ころとかでも出品できます。

しかし、アマゾンではアマゾンに掲載されていて、アマゾンで売られている商品しか出品できません。

というわけで、アマゾンに出品できる商品はなんでもヤフオクにも出品できますが、ヤフオクに出品できる商品はなんでもアマゾンに出品できるというわけではありません。

タイトルに「ゴミでも売れるヤフオク」と書きましたが、これは事実です。

ヤフオクで「ジャンク」と書いて出品すれば、ゴミとして捨てるしかないものでも売れます。

私は中古DVDを3枚まとめてヤフオクに出品したのですが、その中古DVDは3枚とも、ジャケットが大きく破れていました。

もちろん、そんなものはアマゾンで売れるわけもなく、捨てようかとも思ったのですが、そのジャケットが大きく破れた3枚の中古DVDを3枚まとめて、試しにヤフオクに出品してみました。

それは映画のDVDだったので、アマゾンの詳しい解説をつけて「ジャンク(ゴミ)」として出品しました。

すると、売れたのです。
まさか、こんなものは売れないだろうと思っていたので、ビックリしました。

1500円ぐらいだったと思います。
そこから送料がかかっているので、
その分を引いても1000円ぐらいの
利益でした。

つまり、ジャケットが大きく破れていて、ゴミとして捨てるしかなかった中古DVDが1000円に化(ば)けた、というわけです。

だから、あなたの家にある不用品を
ゴミとして捨てる前にヤフオクに
出品してみてはどうでしょうか。

私の場合は、ゴミ中古DVD3枚が
1000円に化けましたが、もしかしたら、あなたのその不用品、もっと高値で売れる可能性も十分にありますよ。

タイトルとURLをコピーしました