あなたの人生はあなたの思ったとおりになる

あなたの人生はあなたの思ったとおりになります。これは仏陀をはじめ、数多くの偉人、天才、聖人、賢者や成功者、億万長者がみな言っていることです。

基本的には、あなたが常に不幸な人生を思い描いていれば、あなたの人生は不幸なものになるし、あなたが常に幸せな人生を思い描いていれば、あなたの人生は幸せなものになるということです。

ところで、人生はあなたの思ったとおりになります、と言われて、あなたは納得できるでしょうか?

自分は金持ちになりたいけれど、いつまでも貧乏だと思っているかもしれません。しかし、よく考えてみてください。

確かに、1日に1分か2分は、あなたは金持ちになりたいと思っているかもしれません。

しかし、残りの24時間のほとんどはネガティブなことを考えているのではないでしょうか?

例えば、金がない、体が痛い、あいつが憎い、あいつが悪い、他人がうらやましい、イライラクシャクシャ、不平不満、愚痴、人の幸せを嫉妬する心などなど。

こんな悪いネガティブなことばかり一日中考えていれば、潜在意識はあなたに不快な不愉快なことばかりもたらし、人生が不幸になるのは当然です。

ですから、不幸な人生から脱却したいのなら、できるだけ良いことだけを思うように努力するべきです。

特に感謝の気持ちは最重要であり、心の中で、いつも「ありがとう」と感謝しているといいでしょう。その他、このようなことをいつも思っているといいでしょう。

例えば、

私は幸せなお金持ちだ。

私はいつも健康で、病気には絶対ならない。

ついてる。

うれしい。

楽しい。

感謝してます。

許します。

幸せだなあ。

豊かだなあ。

ありがたいなあ。

この人が幸せでありますように。

世の中が平安でありますように。

生きとしいけるすべてのものが幸せでありますように。

私はあらゆる点で一層良くなる。

そして、なるべく人生の良い面、この世の良い面を見て、なるべく悪い面は見ない。

人を見る場合でも、人のいい面を見て、なるべく悪い面は見ないようにするといいでしょう。

タイトルとURLをコピーしました